秋田犬定春の定春日和「障子ビリビリが楽しいワン…」

定春くんの寝室は和室なのですがご覧の通り障子がビリビリなのです。犯人はもちろん定春くん。お外見たさに障子を破ってしまってました。確証はないのですが、窓際で寝てるときにもバリバリ!と破っていたようです。
お久しぶりの更新!実はブログを引越していました。引越し作業に手間取ってしまっていて、更新を怠るという有様。
春になった所でまたお出かけも増えることですし、定春日和もコラムも書いていきますね!改めてよろしくお願いします!

障子を張り替えたらご不満の様子…

こんな感じで張り替えました。これ、張替え後です。2コマだけ定春用にとのぞき窓のように障子を抜いてあります。どうやらそこがお気に入り。外に出たい欲求は日中でも強く、さんぽは朝、昼、夕、晩の4回。大型犬ってこんなもんなんですかね?
張替え途中は追い出されてましたねwww
なんとか中に入って一緒に作業したそうでしたが、締め出し。だって貼った側から上を歩いて台無しにしてくれちゃうもの、ダメですよ~。

迫力満点!犬山祭!

ご主人はといいますと…この週末は犬山祭に出向いてました。
なんでも車山の並びが変わって、犬山城をバックに13両の車山が扇形に並ぶとか…。
今年がその始まりの年だったので、朝から写真撮影に!
この距離で通過していく車山は圧巻の一言!
写真の車山が13両の中で最も重たい車山で、それを人力だけで動かしてるのだから見応えありましたよ~!
また、プロカメラマン「中山景太」を連れ、犬山祭の撮影取材に行ってきました!
プロに撮ってもらった写真はご当地WEBマガジン「犬山さんぽ」に順にアップしていきます!

犬山さんぽ
あと1つお知らせなのですが、プロカメラマン中山景太の写真講座を犬山で開催します。
写真講座ってなに?と思われるかもですが、正確には「カメラの撮り方講座」です。
詳しいことは下記リンクを参考になさってください。
プロカメラマンにみっちり撮り方を教えてもらって、美味しいお茶菓子と珈琲付きでなんとお一人様2000円!
キャノンのプロに教えてもらうカメラ講座が3回で6万円くらいで、専門用語ばかりで分かり辛いと評判の中、ライターである私とプロカメラマンの中山景太が作ったテキストで一緒に趣味のお勉強しませんか?という企画です!
「カメラ始めてみたいけどね…」という方是非に!

やはり少し不満な定春さん…

どうですこのブサイクな顔…。
わさおもびっくりですねwww
障子を張り替えてからというもの、なぜか不満げ。
昼間は一人でいることが多いため、最近は少しだけいたずらしてますね。
最近では娘のガンプラを叩き壊してましたwww
最近暖かくなってきたのでお散歩の足取りが軽い定春。
今週はピカピカの小学生の見守りがあるので出動しなきゃですね…。
ではでは…今日もいい1日をお過ごしください!