イベント迫る!名古屋港のわんだらけ駐車場情報!

f:id:haro33takoshi:20170611232026j:plain


いよいよ日曜日に迫ったわんこさんイベント「第2回わんだらけ」。今日はその周辺駐車場とわかりにくいアクセス方法をお知らせします。



 



駐車場ってどこ??


名古屋港ガーデンふ頭駐車場



一番大きな駐車場は何と言ってもガーデンふ頭駐車場。一日打ち切り1000円で30分100円からのリーズナブル設定が好評ですね。当日は他にもイベントがあるかもしれませんから、早めにここへ来ておくのもいいでしょう。我が家は定春を連れて朝散歩ついでに行こうかと。7時か8時には着きたい・・・かな。


名古屋港ガーデンふ頭東駐車場 



こちら側は会場に一番近い駐車場です。台数が少ないことと、周辺観光のアクセスが少し悪いことから穴場的。会場近くで落ち着きたいならこちらもありですね。


名古屋港ガーデンふ頭の駐車場は名古屋港水族館や南極観測船などの観光地と共同のため、ちょっと混み合います。なるべくなら早めの時間に来るようにしたほうが良いかもです。


会場へのアクセスは??


公共交通機関なら・・・


 



 地下鉄名港線「名古屋港駅」が一番近くです。ただし犬やネコは電車に乗れないため、ゲージが必要となります。少々歩きますが、小型犬ならありですね。


最寄りの高速道路出口は?


 



名古屋高速4号東海線の「港明IC」が最寄りICです。ICを降りてからどこも曲がらずに道なりにまっすぐ行けばガーデンふ頭に到着です。交通量が多いのと、街中なので一見すると港湾地区に思えませんが、とにかくまっすぐに走ってください。


三河地方、三重四日市方面から来るなら、国道23号線が便利。最寄りのICは下記地図を参考にしてください。


 



主催者さんのブログでイベント情報やブースの紹介をされています、。そちらもチェックしてみてくださいね!


inucafe-repobu.com


では皆様・・・海で逢おうぜ!!!