秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

秋田犬定春の定春日和「冬だもの…寒いワン…」

スポンサードリンク

先日お邪魔した犬山城下町観光案内所での一枚。道行く人を眺めてます。人は好きなんですけどね、がっついてこられるとちょっとびっくりしてしまいます。

定春さんの貸出はしませんが、ご依頼があればお店前までお伺いします。こちらのブログのお問い合わせにコメントいただくか、TwitterのDMにてお問い合わせ下さい。(行動範囲は可児、犬山くらいでお願いします)

 

うちでのんびりが一番!

f:id:haro33takoshi:20171206162019j:plain

ぶは~っと大あくび。最近寝室は定春の部屋になっています。

爪であちこちボロボロですが、まぁ仕方ないかなと。

僕が執筆で忙しい日は定春は日中昼寝してるか、何かしらいたずらしているかどちらかです。

コレはどこのうちも変わりませんね。娘のおやつを見つけて、箱に穴を空けてた時はさすがに怒りましたが…。

お出かけはサードシートで!

f:id:haro33takoshi:20171206162337j:plain

我が家は三列シートのクルマに乗っているので、定春とお出かけ時には必然的にサードシートです。

まさに特等席、このドヤ顔は他では見れません。まるで「はよ車すすませい!」みたくなってますね。定春お気に入りの場所だったりします。

最近釣れて歩きすぎなのか、車の前でドアが開くのを待っています。まぁ、ついついドライブに出かけてしまうんですけどね、かわいいから。

コマ撮りで撮影すると…

f:id:haro33takoshi:20171206162730j:plain

なんだか唄ってるようにみえますね~。

おやつクレクレの前です。シュッと座っておねだり中です。最近味しみ大根を食べられるようになりました。

冬なので寒いのです…

朝、起きてくると定春が見当たりません。ケージにいるかと思ったらそこもカラ。どこ行ったのか探してみたら、脱衣所に閉じ込められていたようで、開放されてストーブの前を陣取られました。

秋田犬も冬は寒いんでしょうね…。

娘、喘息のため本日休み。

布団を敷いたらその上で丸まってます。一見するとコンパクトに丸まってますが、結構場所取ってます。

寝てますね、あったかいんでしょう。

でも君、犬だからね。寒さには強いはずなんだけどな…。

twitter.com

定春くんTwitterは⇧⇧⇧フォローお気軽に!