秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

秋田犬定春の定春日和「もふもふ台風一過だワン!」

スポンサードリンク

本日、市内の小中学校が休校…。

定春は人の多いことになんだか大喜び。

昼間にお散歩なんて行っちゃえるんだから、幸せなことこの上なし!

でもですね、一応平日のため、お仕事は通常営業なんです。

ひるんぽ天国!

休校の中学生(娘)とお散歩。

あちこちどっち?ってな具合に凸凹コンビを発揮してました。

どこまでも歩いていきそうなので、ある程度で帰宅。

午後から私が取材で出かけるため、中断です。

で、出かけよっかなって玄関に行ってみると…

「おう、ワシもついていくでよ~、取材にはモデルが必要じゃろ~」とでも言いたげな視線がそこにありましたwww

いやね、君、少し邪魔。お出かけならまだしも、取材には連れていけません!

犬山の不思議空間に行ってきました!

奇怪な人形となんだか昭和を感じさせる犬山の珍スポット「桃太郎神社」

本日はこちらへ伺いました。

「かかしコンテスト」なるイベント開催中の同所で、イベントを切り盛りするボランティア団体の代表の方とお話し、今後の施策を話し合い。

また、同所で焼き物を作っている陶芸家の方とも知り合えました。

人の縁って不思議だなと思うのと同時に、今後どう犬山を盛り上げようか?って少しずつ見えてきました。

全国的に有名なキャンプ場がある理由

ちょっと遠いのですが、この日はデイキャンプのお客さんがみえました。

桃太郎神社の境内には公園が広がっていて、かなりの広さ。

10000人位なら軽く収容できそうなイベントスペースがあります。

じつはこちら、キャンプ場なのです。

しかも結構全国規模で有名なキャンプ場らしく、何でも海外からの観光客もこちらでキャンプを楽しんでいるようです。

理由は後日まとめるとして、何より驚いたのは「ここは犬山か?」といった具合。

名鉄の犬山遊園駅から車で10分程の距離には思えない、山の中の集落です。

当日は台風後だったので木曽川の水量が多く、ドロ濁りの河でしたが、濁りも落ち着いていたらキャンプ場の眼下には雄大な木曽川が流れています。

うーん、定春とか連れてきて走らせても面白いかもしれませんね。

ワンコさん連れてきた!って人、コメントお待ちしてますよ~