秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

秋田犬定春の定春日和「台風キター!ワン」

スポンサードリンク

f:id:haro33takoshi:20171022232709j:plain

日本列島すっぽり包む台風21号、これを書いている今、お外はすっごく雨が降っています。

10/22は国政選挙でしたね。結果自民党圧勝。小池百合子さんはどこで間違えたのでしょう?

で、うちの定春はといいますと…

 

朝の散歩~お風呂タイム!

朝から大雨、ずぶ濡れになってしまった定春さん。

これはもう、洗ったりますか!とお風呂に入れてやりました。

慣れたもんで…

心なしかちょっと不安気。

この夏はずっと家の中にいたため、アンダーコートを地道にすいていました。

そのお陰か少し水を掛けてやるとすぐに濡れます。

シャンプーかけてワシワシすると…

ちょっと気持ちよくなってきますね。

お風呂好きみたいで、散歩後に自らお風呂へ入って行きました。

で、冒頭の写真。

泡だらけになりながらも気持ちよさげに…

で、全体すすいで…

乾燥させたらすぐに寝室へ。

思いがけずお風呂タイムだったため、少しいじけてますね。

このあと抜ける毛が浮いてきたのでブラッシングして…

f:id:haro33takoshi:20171022234046j:plain

布団で寝てますねwww

冬の準備をしなきゃです…

f:id:haro33takoshi:20171022234137j:plain

シュッとしてますね。洗ってからまたイケメン度が50%上がってます。

今日、お風呂に入れて気付いたのですが、夏毛が生え変わる時期に差し掛かってきています。

秋田犬の換毛期は冬から数えると年に8回ほどあるように思えます。

2月ごろに冬毛の分厚い毛が抜け出して、4月から5月になると夏毛が生えてきます。

夏の間に2度ほど「全部抜け替わるのでは?」と思うほど変わり、

8月の終わりから9月にかけて夏毛が抜けてきます。

で、10月の下旬から完全に夏毛が生え変わるといった感じですね。

本日お風呂に入ったことで夏毛が浮いてきています。

本格的な冬支度が始まってるんだなぁ~と感じます。

全然関係ないけど…消費税は増税されます!

f:id:haro33takoshi:20171022235024j:plain

小池さん大敗しましたね~。

「このはげー」の豊田議員も落選。

今回の国政選挙は自民大勝!でおしまい。

これで自民党は北朝鮮の脅威や憲法改正に力強く進むことができます。

なにせ単独過半数ですから。

で、忘れちゃいけないのは「消費税の増税」。

野党の抵抗はあるでしょうが、これで障害無く増税ですね。

問題は徴収した後の使いみち、明確に社会福祉のためにと銘打ってますが、

そのように使われるのか?を一人ひとり見ていかないといけませんね。

消費税上がるとね、定春くんのカリカリ…グレードダウンするかも!?

f:id:haro33takoshi:20171022235454j:plain

はっ!て顔されてもね~www

しませんけどね。頑張って稼ぎますけどね!