秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

秋田犬定春の定春日和「てくてく歩くにはいい季節になったワン!」

スポンサードリンク

f:id:haro33takoshi:20170921173011j:plain

就寝前の定春くんをぱちり!

ぼっちが好きなため、8時を回ると寝室でグデーンとしてます、ちょこっと邪魔なときもあったりなかったりですが、まぁよく寝るのです…昼間もですがねwww

こんにちは、フリーライターの岩田です。そう言えばこのブログ、記事数が100を超えました。5月に初めて4ヶ月、今では結構多くの人に見てもらえるブログに成長してます。

わんこイベントもやりたいし、誘ってくれたら行きますよ~…ってなわけで本日は定春日和!最近の定春くんは!?

 

秋になりましたね~

f:id:haro33takoshi:20170829013313j:plain

頭ピカーンとさせていたのは夏まつりの景品をのせのせしてたからw

今年の夏はさほど暑くもなく、8月末にやってきた台風がそのまま秋を引き連れてきました。

昨年は10月でも最高気温が30度を超える日もあり、真夏に至っては38度とか、そんな灼熱の岐阜でしたが、今年は話題にも登りませんでしたね。

夏が去ってからと言うもの、定春のお散歩はどんどんと長くなってきました。

今朝は1時間ほどてくてくと歩きまわり、帰る頃にはバテバテ。

うち犬になってから運動不足なのかしら?

秋のうちに体力つけないとね、冬はもっと厳しいですね…。

秋の黄昏時が好きです~

この季節のこの時間が好きです。

なんとなくさみしげで、昼間の空気を冷やしてくれる風が吹いて。

定春と散歩してると色んな所から晩御飯の匂いがするんですよね~。

そのたびに定春の足が止まって、匂いでます。

犬ってほんと面白い。

電柱はわんこ専用SNS?

どこかのメディアに面白い記事が載ってました。

犬が電柱などを匂いでる理由って題名で、

犬は電柱や草むらに匂いを残すことで、存在をアピールしたり、仲間を探したりしてるんです。

さしずめ流行りのSNSみたく、マーキングすることで足跡を残しているんですよ~

面白い発想だよな~なんて思いません?

マーキングの跡のある電柱にはいろんなわんこさんの匂いが付けられているのですから、近所中のわんこさんが挨拶代わりに残した匂いから、犬は何を感じてるのでしょうね?

そんなこと考えてたら定春が足を止めて匂いでいる所を邪魔できなくなってします。

お手とおすわりはお手のもの…

夕飯時の一コマ。

大好物のソーセージが貰えるものだから、超高速でお手してます。

早すぎてカメラでおいきれません。

たぶんソーセージをもらう時は通常の3倍でおすわりをして、通常の3倍でおて、おかわりをしてくれます。

普段は「え~すわれ?お前が座れよ~」と、怠惰な態度ですが、この時ばかりはきちんと言うことを聞きます。

来たての頃はおすわり一つ出来ずに、手なんか握ろうものなら嫌がってたのに、大した進歩です。

わんだらけは今週末です!

jouhou.nagoya

名古屋情報通に載せた第3回わんだらけの記事です。今回もたくさんのブースが軒を並べるようですね~

前回は参加させていただいたのですが、かなりの頭数のわんこさんでした。皆さん車で来られるので、駐車場が分かり難いなどの話もちらほら…

 

www.akitainusadaharu.com

 会場は前回と同じ名古屋港ガーデンふ頭です。過去記事で駐車場の場所や料金をまとめてありますので、参加される方はご一読下さい。

さ、明日は犬山市で面白いイベントが開催されます。こちらも楽しみ!

 

www.akitainusadaharu.com