秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

秋田犬定春の定春日和「涼しくなってきたけど…眠いワン!」

スポンサードリンク

日が短くなってきましたね。

18時頃にはこんな黄昏が眺めることができます。

すっかり秋になってきましたね~朝晩涼しくていい感じです。

定春も秋の訪れがわかるのか、最近はルンルンで散歩に行きます。

さて、本日は久しぶりに「定春日和」です。

 

秋だからって毛が抜けるワン!

f:id:haro33takoshi:20170915181702j:plain

最近換毛期なのか、ものすごく毛が抜けます。

ちょっと掃除しないとすぐ隅々に毛だまりができている始末。

外でばさばさ~っとはらってるのですが、

若いからか、毛の生え変わり「換毛期」なのか、

とにかく毛が抜けます。

本日は朝からブラッシング…

終わった写真が先程の写真です。

わんこさんももう冬の準備ですかね?

ちょっと毛皮に厚みが増してます。

わんこはなぜ狭いところが好きなのでしょう?

f:id:haro33takoshi:20170915181703j:plain

ブラッシング後にいじけて狭い所に入ってしまいました。

しっかしわんこさんってなぜ狭いところが好きなんでしょうね?

なにもそんな狭い所に入らなくてもいいのに…

秋田犬なんで、体が大きいんですよ、あなた。

季節外れのアイスはウマウマだワ~ン(笑)

ミニストップにて…

目が輝いてます。

少しスプーンにすくっておすそ分け…

バクっと食べてます。

食べ方が上手くなりましたね~

そして味のわかる男の様です(笑)

今日はてくてくてくてく…団地を一周してみました。

歩いた距離は5kmほど。

直線距離なら隣の駅まで行けそうな距離です。

これも夕方涼しくなってきたからですね…

黄昏時がなんだか寂しいのは僕だけですかね~

来週は「わんだらけ」だワン!

jouhou.nagoya

わんこだらけの日本最大級わんこマルシェ「わんだらけ」がいよいよ来週にせまってきました!

定春ファミリーは運動会やら何やらとイベントが重なり、今回は不参加(ToT)

「行ってくるぜ!」ってあなた、レポートお待ちしてます!

さて、毎回この手のイベントで大変なのが駐車場です。

第二回のわんだらけ時に駐車場のまとめと公共交通機関の最寄り駅をまとめた記事を貼っておきますので、駐車場は?という方、一読下さい。

 

www.akitainusadaharu.com