秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

定春日和「ムダにイケメン力を発揮するワン!」

スポンサードリンク

f:id:haro33takoshi:20170820171451j:plain

本日起き抜けの定春さん。妙にシュッとしてますwww

しかしこのあととんでもなく面白いことに…

 

換毛期だ…毛が抜ける…

f:id:haro33takoshi:20170820171448j:plain

ものすごい量が抜けました…これでもまだ抜けたりないくらいです。たぶん小型犬1頭くらいの毛の量ですねwww

f:id:haro33takoshi:20170820171449j:plain

嫌気が差したのか、逃げていきます、見方によっちゃ唸ってますね(実際唸ってませんが…)

そう定春さん、実は毛スキが大の苦手。

手際よくやられてるのですが、実はちょっとでも手を止めるとどこかへ逃げます。

夏場のこの暑い時期に何も抜けなくてもいいのに、何て思うのですが、まだ若い証拠でしょうか?抜けます。抜けまくりです。

で…

f:id:haro33takoshi:20170820171450j:plain

この顔。「どや!イケメン度アップしたやろ!!」とそんな感じです。

このドヤ顔、わかりやすくていいです。イケメン秋田犬として注目されないか、飼主期待していますwww。

やっと観ました!君の名は。

借りてまいりました。で、昨晩鑑賞会。

面白いというよりも、何度も繰り返し…っと、ネタばれになるのでこの辺で。

今までにないスピード感が心地よい感動を引き連れてきてくれます。最近のアニメ映画の中で最も売れる理由がそこ。

話の展開と時系列が複雑なので、何度もみたくなる理由がわかります。

観てない方も観た人も、ストーリーの展開を気にしながら見るとわかりやすいと思います。

 

f:id:haro33takoshi:20170815003757j:plain

上映会中、寝室でぼっちしてました。一人が好きなんだそうです。

君の名は。

君の名は。

 

車に乗ってお出かけん~

いまいちスッキリしない天気が続き、散歩もほどほど…

今日は少し車に乗せて連れ出してみました。とは言え市内ですが。

なんだかんだ言って、定春は車が好き。ケロリンと吐くこともなくおとなしく座って風を感じてます。

バックミラー越しに一枚(停車してからね、危ないから)。楽しそうに首を出してます。こうして定春を車に乗せていると、道行く人か、すれ違う人が笑ってくれます。飼ってる方は慣れてしまっているので、定春の大きさが普通になってしまい、そんなに驚く事でもないのですが、停車中に並ぶ車の運転手さんや、後ろからついてこられる方は必ず笑ってます。それだけ目立つのですね。

ってなわけでイケメンの無駄遣いしてみました~

f:id:haro33takoshi:20170820171444j:plain

15年乗っている愛車と一枚。既に12万キロ走ってます。

と定春。シュッと写ってます、シュッと!

f:id:haro33takoshi:20170820171446j:plain

普段はこんななんですけどね。たらーんと落ちてるのです。

お盆休みも終わりましたね~。

私が仕事だったため、どこにも出掛けませんでしたけど、のんびりはできたのかな?

まだまだ残暑が続きますが、朝晩は寒いくらい。秋はすぐそこまで来てますね。