秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

定春日和「おしろのおやねがこわれた・・・わん!」

スポンサードリンク

f:id:haro33takoshi:20170713223647j:plain

写真引用:山田拓郎犬山市長Twitter

お隣の犬山市にある国宝の犬山城。昨日の大雨中の落雷により天守閣の屋根にある鯱さんが壊れてしまいました。

山田市長の発表によると、復旧の目処はまだ立っていないとのことで、早めの復旧が待たれるところです。

本日は部屋で落ちてました・・・

なんか鼻水垂らしながら本日は部屋に落ちていた定春さん。オーブントースターのコードを引っ掛けて、頭に落ちてきたり、電源コードにからんで大変な目にあったりと、涼しい室内でも何かしら面白いことをしてくれてます。

散歩に行けば・・・

下が濡れているため早足。

ものの15分位で帰ってきてしまいます。何処かで雷の音でもするのか?楚々と撤退。

そうそう、最近の定春さん、何だか表情が落ち着いているようでして・・・

f:id:haro33takoshi:20170713224705j:plain

ちょっとほわーんとした顔になってきてます。

昨年の今頃は・・・

f:id:haro33takoshi:20170713224826j:plain

あ、あんまり変わらないか。。。

最近定春といる時間が多いので、そう思い込んでるだけ・・・かな??

で、本日は珍しく夜にうちを空けて出かけていました。するとうちに残していった次男からTELが・・・「定春が油のやついたずらしちゃった!!」と。うん、油敷き?あの、フライパンに油敷くあれ、あれをガジガジとやったようです。

あんなの美味しくないのにね。その後はカリカリやらおやつやら、歯磨きガムやら食べまくり。食欲爆発!あれま・・・おなかすいてたのかな??

さて、明日は中学校でLINE株式会社さんから社員さんがみえて、情報リスクの講義があるようで、ちょっと聴いてみたい。というのも、最近良く言われているスマホ依存とLINEいじめ、これを情報を扱うものが中学生にどう講義するのか?が知りたいのだ。中学生のネット依存をLINEいじめに絡めて説明するのか、別で分けてその怖さを喧伝するのか。とにかく、WEBを中心にライター業を営んでる者として、LINE株式会社のそれの見解が知りたいし、中学生が理解できるような内容なのかも知りたいのだ。

って、僕も最近LINEをはじめました。ちょっと違う目的で始めて、只今準備中なのですが・・・。準備ができたらお知らせしますね!

さて、今週も金曜日。早いですね~!あと一日、頑張りましょ!