秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

定春日和「日本犬で使ってるの。。。ボクだけだったワン!」

スポンサードリンク

f:id:haro33takoshi:20170618221605j:plain

昨日お知らせした「zee.dog」のリードやらハーネスやら・・・FBページがあったので覗いてみたんです。そしたらね・・・

 

そもそも「zee.dog」とは??

www.odi.jp

平たく説明すると「犬との生活をもっと楽しくしようぜ!」をコンセプトにしたブランドで、発祥がブラジルのリオ(先日は間違えてましたごめんなさい)。FBページを観るとわかるのですが、サマンサタバサのチーフデザイナーさんやらパリコレに出るようなモデルさんやらがお気に入りで使ってる新進気鋭のクリエイターブランドです。

f:id:haro33takoshi:20170619223436j:plain

こんな感じでHPにはきれいな外人モデルとわんこさんが映ってます。海外では結構有名なわんこブランドの日本総代理店が「わんだらけ」に出店されてました。

ちなみに・・・

f:id:haro33takoshi:20170619224029j:plain

購入したのはシリコン製の大きな水飲みとハーネス、リードの3点+ステッカー。このリードがとても機能的でまさに大型犬オーナーにとって革命的なリードです。

f:id:haro33takoshi:20170619224109j:plain

ブース狭しと並んでるのは小型犬用のリード、首輪、ハーネス。当日来場していたほぼ8割のワンコは小型犬、メインの商品は小型犬用になりますよね?でもどれもものすごくかっこいいのと、社長の山本さん(写真右の方)の人柄に惚れて購入。

だって、定春くらいの大型犬用は想定していいなかったらしく、大型犬用の試着用のハーネスは持ってきてないと最初は言われ、残念がっていたところにわざわざ新品を開封して試しに付けてみましょうと定春のために用意してくれたんです。しかも定春はすんなりと受け入れて、試着。胴回りの調整までしてくれて、ちょこと歩かせてくれて使用感を確かめれたのです。これが露店の醍醐味ですよね。お気に入りブランドできました。

購入したモノをもっと詳しく解説!

f:id:haro33takoshi:20170619225620j:plain

メインで購入したリードとハーネス。これらはデザインが良いだけではなく、ものすごく機能的に作られています。ちょっとうんちくが入って鬱陶しいかもしれませんが、どうかお付き合い願います。

リードが機能的だと飼主の事故は減るのです。

f:id:haro33takoshi:20170619225946j:plain

大型犬を飼っているアナタ、こんな経験はありませんか?

例えば・・・

  • 排泄物を処理中に突然犬が引っ張って転んでしまった・・・
  • 曲がり角を曲がったら相性の悪いワンコさんと鉢合わせになってガウガウ行ってしまった・・・
  • 突然引っ張られて肩を痛めた・・・

こんな経験をされた飼主さんは多いハズ。今回購入したリードはそんな悩みが解消まではいかないけど、軽減されることは間違いありません。

パーツを一つ一つ見てみましょう。

f:id:haro33takoshi:20170619230422j:plain

まず特徴的なのはハーネスや首輪とつなぐ金具。カラビナのような機構になっていて、脱着が楽。しかも結構な厚みをもたせた金具を使っているのと曲がりにくい形状なので壊れにくく作られています。力のない子供でも安全にハーネスに取り付けることが出来るのです。これはちょっと他にない機能ですよね。

f:id:haro33takoshi:20170619231230j:plain

次に特徴的なのはここ!「ラフリード」という名前の商品なのですが、ここがぷるるも私も一番気に入った機能です。犬が突然走ったとか、引っ張った時にここが伸びて衝撃を吸収してくれます。手首や肩の負担が減るので、快適にお散歩できます。実際使ってみてこの効果は絶大。定春がぴゃーっと走っても肩を傷めず済みます。

実はラフリードにはもう一つ秘密があって・・・持ちての裏側がウェットスーツの素材で出来てるのです。つまり滑りにくい素材なので、雨などで濡れても大丈夫!さわり心地もいいので散歩が楽しくなります。

こちらのラフリードには小型犬用のSサイズと30㎏位の大型犬なら大丈夫なLサイズの2種類。カラーも写真にあったカラーの他にも何色かあり、迷ってしまいそう。とても素敵なリードですよ! 

ここまで機能的でオサレなハーネスは他にないのです!

f:id:haro33takoshi:20170619232011j:plain

では次にハーネス。デザインがいいね!ではなくこちらもラフリードと同じくらいの機能が隠されています。

f:id:haro33takoshi:20170619234223j:plain

装着した写真がこちら。クビと胴回りにリードを取り付けるDカンがあります。ダブルリードで散歩できるので、ワンコさんの負担も飼主さんの負担も軽減できますね。クビはコネクターなしの輪っか、胴回りのコネクターでハーネスを固定できる仕組みになっています。

f:id:haro33takoshi:20170619234540j:plain

このハーネスにもzee dogのロゴがワンポイントで入っています。機能性が高いのとおしゃれなデザイン、他の機能的ハーネスにない遊び心が使われていますね。

こちらのハーネスも極小のXSサイズから30㎏までの大型犬も大丈夫なLサイズまであり、わんこさんにあったハーネスが選べます。デザインだけでなく、拘束する圧力が分散するのでハーネスを通した後が残りにくく、今まで使ってたハーネスは擦れて当たってたのか毛が抜けていたのに、こちらに変えてからはそのようなことがなくなりました。それだけでもわんこさんには嬉しい事ですよ!

 

ひとつ気づいたのですが・・・

f:id:haro33takoshi:20170619234954j:plain

FBのページとか愛用者の方のTwitterとか見てても、秋田犬でこのブランド使ってるの、定春だけ・・・

もしかして世界で唯一zee.dog使ってる秋田犬なんじゃない!?

なんて、親ばか的発言!でも今のところ秋田犬では世界初!っていつまでやらー

zee dogさんのHPは・・・

www.odi.jp

これだけおしゃれで機能的なのに、他のメーカーと比べて価格も大差ありません。だったら犬のハーネスもおしゃれなものを選びたいですよね!?

って・・・定春にはあんまり関係ないようです・・・

本日は昨日の疲れが出たのか、日中は寝てました・・・

何やら夢でも見てるのでしょうか?心なしか、口角がキュッと上がってます。

ほんと、モフッとして可愛いやつだ~

あ、zee.dogのショップリンク貼っておきます。散歩で引っ張られてどうにもならない飼主さん、検討されてはいかがでしょうか?定春はリードとハーネスを替えてから体にハーネスの跡がつかなくなりました。犬にも優しいのでしょうね。

でわ~

※クレジット表記のないものは全て筆者撮影。引用、転載等ございましたらこちらへお問合わせください。