秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」のお話

定春日和「ぐへへ、キッチンをきっちん・・・だワン」

f:id:haro33takoshi:20170614233931j:plain

んとねー・・・邪魔。そこ、じゃま、ジャーマーと、ぷるるの声が聞こえてきそうなほどキッチン占拠。さてはて・・・

今日のご主人は何やら忙しそうで・・・

f:id:haro33takoshi:20170614234246j:plain

朝以外の散歩をぷるるに任せてしまいました。そしたら何やら寂しかったのか、ぷるるにべったり、こんな定春も珍しいのでパチリパチリと写真に收めてます。そしたらキッチンでねてしまった様で、コレはちょっとお邪魔。ちゃんと住み分けができてきたかな?と思った矢先の出来事です。

犬のしつけって難しいですね。考えて出来るものでもないし、うちは成犬から来てくれた犬なので余計に手のかかる子なのかもしれません。

日曜日に行われるわんこイベント「わんだらけ」でもしかしつけ教室があったら色々と質問してみたいですね。

 

www.akitainusadaharu.com

 あとハーネス、市販のハーネスが体に合わないのか、当たるところの毛がスレて短くなってしまっています。Amazonで何か良いのはないかなと探すのですが・・・

 

 コレとか・・・

 

 コレとか・・・

どれも同じようにしか見えないのです。困ったもんだ・・・

大型犬の飼主さん、ハーネスは何を使ってるのでしょうか?気になるところですね。

定春がうちに来た日の事・・・

 「わんちゃんホンポ」さんで書いた記事がアップされてました。気がつくともう1年、定春がうちに来てそれだけ時間がたってます。ちょっとだけ小説仕立てで、このブログの最初の方に書いた記事のリバイバル版。記事にこのブログのリンクを貼ってくれたら良いのにとか、勝手に思ったりしてます。でもたくさんの人に読んでもらえるなら、それで良しですね・・・。

さて、明日から3日ほど、僕はうちを空けます。取材を集中的にこの日程で入れたので、ちょっと頑張ってきます。あ、別件ですが実は・・・

jouhou.nagoya

名古屋情報通で記事を書いてます。明日、明後日はその取材です。

こちらのサイトでは主に名古屋を中心にした観光地を案内してます。お暇があれば読んで下さいね。