秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

定春日和「今日は朝から学校へ行くワン!!!」

スポンサードリンク

「日陰から動かんワン!」と言わんばかりの居座り具合で、本日も朝から振り回されてきました。今日は次男くんが忘れ物を取りに来たタイミングと散歩に行く時間が重なったため、定春を連れて朝から学校まで歩いてきました・・・。

 

どうやら子どもが好きな様子・・・

学校へ向かう次男くんを送ると、3年生位の女の子達が校門の入り口で何やらおしゃべり。その様子がかなり気になる様で、ちらちらと観てました。なにやらお目当ての女の子でもいたのかな??判りませんが、人間は大好きな様子。

諦めたようで帰宅の途についたのですが、朝の散歩はここからが長かった・・・

日陰を見つけたら座り込んで「もううごかんw」とばかりに一歩も歩きません。仕方ないので今日は定春が動き出すまで待ってみました。

で、定春の行きたいところに付き合うことに・・・

家に入る前の儀式でしょうか?車に乗り込み、出かけるよーみたくこっちを伺います。でもね、定春、今日は僕、わりと忙しいんだよね。わかる?お願いだから出てきてね・・・と、最近の定春さん、ちょっとずつですが聞き分けることが出来るようになったようで、よその犬とも交流させ、慣れさせておかないとなと思う今日このごろでした。

最近じゃ表情が豊かになられまして・・・

f:id:haro33takoshi:20170614003557j:plain

クルマに乗るのは大好きな様子。本日も乗り込んでは「ねぇねぇ、どっかいくの??」と言わんばかりでした。しかしね君、車内は想像以上に暑いんだよ。わかる?どっこいしょと乗り込むだけでいいみたいですけどね。コイツと旅してみたいですな。。。

f:id:haro33takoshi:20170614003613j:plain

夜の散歩を終えたあとは、ガムタイム。例え夕飯を食べて無くても、この時間は外せないようです。この姿、見せてくれるようになったのはつい最近なんです。それまでは自分の気に入った所で取られんばかりにがっついていたのですが、最近はリビングのど真ん中でどーーーーんと。あのね、邪魔。

クリエイターズマーケットをご存知ですか??

 通称「クリマ」が今年も名古屋港ポートメッセで開催されます。って、6/17、18じゃん。

 

www.akitainusadaharu.com

 こちらの開催日も18日・・・両方行っとくか。。。

以前紹介した「くまたにたかし」さんが出店されるクリマ、新進気鋭の若手クリエイターから今をときめくアーティストまで、様々なジャンルのクリエイターが集まります。こちらもぜひ!!!

 

www.akitainusadaharu.com

ここでお知らせ・・・と言うより僕があさってから3日ほど取材のため不在です。って、PCは持っていくのでコラムは書きますけどね。6/18はわんだらけのイベントがあるし、大忙し。あ、田中慈人さんの徳島ツアーも今週末だ!チケットはこちらからどうぞ!

美濃加茂公演はサイト経由じゃなくても美濃加茂文化会館でも購入できるそうです。