秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」のお話

定春日和「今日はガウガウしちゃうワ~ン!」

f:id:haro33takoshi:20170612222802j:plain

昨晩も朝もそうだけど、たまにトイレに入ってると定春に閉じ込められます。おもむろーにやってきて、ドアの前にドカッと・・・。そんな時は決まってどっこい開けて出るのですが、何かのストレスですかね??

 

定春は機嫌が悪いのか??

f:id:haro33takoshi:20170612223039j:plain

今日は朝からガウガウしてました。次男くんにもらったぬいぐるみをガウガウと・・・中身の綿が出てます。部屋が散らかるのでやめてもらいたいのです・・・。とは言え定春くん、今日はタイミングが悪く朝散歩はちょっとおあずけ。長男さんを中学校まで送っていかなければならず、8時を回ってからの散歩でした。

f:id:haro33takoshi:20170612223309j:plain

がうーんとぬいぐるみを攻撃してます。クビをふりふりするもんだから、周りの人間に当たります。結構痛いのでやめてほしいです。うん。散歩は涼しいうちにいくからさ、約束するからさ、たぶん、きっと。ね。で、本日は家人が誰もいなくなったので何やらのんびりと過ごしていました。結局寂しがりなんですよね。2階の事務所くればいいのに。

次男くんのリールがきたのです。。。

グローブライトさんから販売されている「スピンキャストリール」を次男くん用に買ってみました。って、スピンキャスト(クローズドフェイス)リールってご存じですか?バス釣り用の糸巻き機で、結構歴史は古いのですが、最近のベイトリールの技術革新により扱いやすくなって消えていった初心者用のリールなのです。


次男くんキャスト練習20170612

とまぁ、1時間の練習後、近所の野池へ遊びに行ってきました。釣るのが目的じゃないなので、お気楽モードで動画撮ったり、定春を連れて行ったのでちょっと遊んだりと、夕方のひとときですが、のんびりとさせてもらいました。とうの定春は???

「はよかえろっ!」と言わんばかりのドヤ顔。山の近くの野池なので何かの臭がするんですかね?しきりにそこらじゅうにおってました。

で、草食べて、気持ち悪くなったようで吐いてましたけどね・・・草はやめとこうね。ほんと心配するから。

来週の日曜日は???

f:id:haro33takoshi:20170610185349j:plain

あ、間違えた・・・

f:id:haro33takoshi:20170611230941j:plain

こちらのイベントにお邪魔します!朝9時半から名古屋ガーデンふ頭にてわんこだらけのイベントが開催されます。定春も参戦予定!朝から会場入りする予定です。

たくさんのわんこさんに逢えることを楽しみにしてますね!!

イベント情報は下記を参照してください。

 

www.akitainusadaharu.com

田中慈人さんを応援してます!!

 毎日新聞に田中慈人さんが載っていたようです!(あとでTwitterで知りました。)また、美濃加茂の盆踊りでかれの楽曲が採用され、踊りの振り付けが動画で公開されてましたね。

尚当ブログでは田中慈人さんサイン入りのファースト・シングルを3名様にプレゼント!

お問い合わせフォームから必要事項を記入の上、「田中慈人さんのCD希望!」と一言添えておくってください。抽選で3名様にサイン入りシングルをお送りします。

さ、今週も暑くなりそうですが、がんばりましょ!!!