秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」のお話

定春日和「今日はそっちへ行かないワン!!!」

「僕の散歩は??」と言わんばかりの顔してます。

最近の定春くん、引っ張ることもなく、あっちこっちへと僕を散歩に連れ出してくれます・・・え?

 

今日の気分はそっちじゃないワン!

本日の夕方、定春と「あっち行かないバトル」を繰り広げてみました。最近じゃぷるるが散歩に連れて行くと、あっちへーこっちへーと「いつもの散歩コース」から外れて行きたいように歩いてくれるそうです。

ま、原因は僕にあるのですが、散歩の時間はだいたいスマホで情報を収集していて、定春の思うまま歩かせています。

そんなだから行きたいところへ行くのですが、本日はちょっとこっちが抵抗してみました。

結果、色々と行きたがるようになりましたwww

座り込んで抵抗中です。可愛いメスでもいたのでしょうか?

いえ、実は定春、大の人間の女性好き。それも美人限定。そしてお子様には洋梨と言わんばかりのツンデレ具合。なにせ会った女性全てに「可愛い」だの「かっこいい」だの「賢そう」だのと褒めていただくため、本人もわかっている様子。

で、最近じゃ18時を超えてから散歩に行くため、美人の歩いている時間ではないのです。そのためか本日は猛抗議、道の真中で座り込んだかと思ったら、ふと見ると伏せてやがった。。。

背中でモノを言う犬になりました。。。

しかーし、ご主人は僕である。強制的になんとか歩かせて、不満をたらたら言われながら帰宅。

帰宅後・・・

ふてくされてました。

やれやれ。もっと暑くなったら全然動かなくなるくせに。。。かわいいやつだ(あれっ!?)

岐阜は梅雨入りしましたね。ジメジメと嫌な季節になってきました。で、明日は梅雨の晴れ間、夜は「赤い月」が拝めるのだとか。ちょっと楽しみですね。