秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

コラム「秋田犬の偽物に注意!」

スポンサードリンク

ん?み、見事な肉球・・・

少し気になるニュースを見かけたので記事にしました。

 

秋田犬の偽物!?

www.nikkei.com

秋田犬と言えば・・・

http://3.bp.blogspot.com/-R1jKfk9RW7Y/VNyU2jZhMFI/AAAAAAAAJgY/61eWxc5pHx4/s1600/28780_9d9ca6e97f6a2b598032a6685a21ccb1.jpeg

※引用:

翻訳したらこうなった: 外国人「涙が出る・・」忠犬ハチ公と飼い主の再会が実現!?海外の反応

そう、忠犬ハチ公。渋谷駅のシンボルです。待ち合わせで使われた方も多いのではないでしょうか?

昨年、海外でこのハチ公をリバイバルして作られた映画「ハチ」は大ヒット。その影響か、海外では秋田犬ブームが起こっています。

なんせかのプーチンさんも飼ってるくらいの犬、偽物が出回るのはそれだけメジャーな犬種になった証拠ですね。

でも、デモですね、もしもこの偽物秋田犬が日本に入ってきたら、大変。秋田犬保存協会、頑張れ!

そう言えば定春、血統書を断ったんだっけ。一応秋田犬保存協会に登録されてるらしい。らしいというのは私の父の情報なので、限りなく怪しいって話。話3割位で聞いておかないと、こっちが振り回されるので、そんなのは御免被りたいのです。

まぁ、定春は定春なので、それでよしです。