秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

定春日和「ペットショップに行ってくるワン!」

スポンサードリンク

過ぎ去る車にたそがれた目をしながら見てる定春さん。今日は一日私が月末の色んな処理で家を離れていたので、ちょっとだけ連れ出して車に乗せてみました。(止まってる最中に撮った絵です)

 

毛玉で痒くなってきたのかな??

様子を見ていたら首元と頭をしきりに搔いています。結構な力で搔いているので相当痒かったのでしょう。首元をなでてやると何だか毛玉っぽいのが絡んでます。ダニさんは見つけませんでしたが、これがきっと原因ですね。

で、近所のペットショップへ行ってきました。(生体販売を行っているのであまりここでは買いたくないのですが)

久しぶりに来たのですが、よくよく見るとすごい量のワンコ用品。所狭しと並んでおります。

大型犬用の首輪やリードも売っていて、つい物色。

小型犬はやはり人気なようで、ハーネスもいっぱいありました。かわいいのばかりですね。。。

ペット用のすべり止めマットも品数多く取り揃えていて、なかなかの見応え。で、最近話題の・・・

猫鍋!ネコがダメになるあれデス!

大型犬用のあればなぁ~なんて思ったのですが、金属製でたためもしないため、邪魔でしょうがないやん!たためる涼感シートでもあればいいのに、と思ってました。

で、帰宅後、アマゾンさんで検索すると・・・

 

あるやん!

 

 大型犬用も!!!

最近流行りなのか知りませんが、陶器でできたひんやりタイルもまだ売ってました。というのも、夏本番になると品薄状態になってしまい、夏が終わる頃に再入荷すると行っていたので、外飼いの飼主さんはお近くのホームセンターで見かけたら即買いしておいたほうがいいかもしれません。

夏は屋内と決めたので、涼感マットはほしいですね。畳を傷つけられてしまったので、何か対策せねば。

で、肝心のグルーミングブラシ、買い忘れました(見に行っただけ)、しまった、時間を無駄にしてしまった・・・。

お兄ちゃんを送るのだ!

交差点で左右を確認する定春。ミラーが見えないから、全然安全じゃありません。ちょっと軽自動車に大型犬は考えものです。

本日TVだかラジオだかで「犬は発汗する箇所が肉球しかない」と言っていました。確かにそのようで、首元に指を入れると熱がこもっているように感じます。首輪代わりに涼感バンダナでも巻いてやろうかなと思っています。

で、本日は私にあまりかまってもらえず、ふてくされて一番涼しい部屋の一番涼しいところで寝てます。

明日も不在なのでちょっとさみしい思いさせてしまいますね。