秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

定春日和「今日は車に乗る日だワン!」

スポンサードリンク

最近どうも車に乗って見たこともない場所にお出かけできることを覚えた定春さん。本日も何やら朝からヨメとやりあったようで・・・

 

車に乗るワン!!!そして出かけるワン!!!!

f:id:haro33takoshi:20170517185510j:plain

朝、愛車のセカンドドアを開けるとおもむろに乗り込み・・・

f:id:haro33takoshi:20170517185553j:plain

ちゃっかり伏せました。しかし所要のため犬は連れていけず。朝はこのままお預け。

うーん、クルマに乗ることを本格的に覚えてしまった様子です。

秋田犬だけでなく、小型犬も車に乗っけて運転される方をよく見かけます。小型犬を膝の上に乗せて運転される方もしばしば見かけますね。あれ、危ないので辞めて欲しいです。犬はセカンドシートに乗せましょうよ、せめて、と思うのです。

秋田犬を始めとした大型犬を運転席に乗せたら、運転できませんがwww

新しいおもちゃを手に入れたワン!!!

f:id:haro33takoshi:20170517190011j:plain

いや、それ次男のヘルメット!ダメだって~そんなの噛んじゃ!!!って、そこにおいておく次男が悪いのでしばし放っておくと、飽きたのか、放置。意外とおとなしいのでいろんなものを壊すことはしませんね。秋田犬、賢い!!!

噛み癖があるわんこは噛んでも壊れないおもちゃがおすすめかもしれません。筆者が昔飼っていたゴールデンレトリバーは常に木切れを噛んでたような気がします。父がどこぞで拾ってきたやつだったので衛生面に??がついていましたが、本人満足ならいいのかと。

人も犬も葉の悩みは共通だ!

 YahooやGoogleニュースで度々話題になる犬の歯の話題、人と同じで結構歯槽膿漏やらで悩んでいる飼い主さんも多いようです。小型犬なら抑えて歯磨きもできますが大型犬になると流石にこちらが負けてしまいます。

そうなると便利グッズに頼る他ありません。

 Amazonでこんなの見つけました。ゴム製品の噛むおもちゃ。歯磨きにもなるし、なによりストレス発散にもなりますね。

 また、ペット用品専門店のサイトなんかもありました。

 食事療法となっていますが、30,000万点以上のアイテムを揃えていて、Amazon並みの品揃え、気になる送料も安く抑えられていて、重たいエサやトイレ用の砂なんかは定期便利用もおすすめです。筆者もこちらでたまにお買い物しています。

犬猫の口腔専門医もありました。大規模の総物病院のほとんどは専門医を置いているようです。ただし、ケア以前に予防が大切ですね。ココらへんはホントに人と同じだと感じています。

車に乗ってレッツゴー!

f:id:haro33takoshi:20170517202406j:plain

夕方、買い物がてら定春を車に乗せてお出かけしてきました。どーです?この笑顔!うちの軽自動車に乗せたら大喜び?「うはっ!」なんて言ってるように見えます。

 

 風切って走ってるゼイ!ってなカンジで窓から顔を出しています。筆者運転、撮影はヨメ。バックミラー越しに風をカンジてますね。青い空と定春の表情がマッチして面白い絵が撮れました!

で・・・

ご飯時の一枚。何故か撒き散らして食べます。エサ箱が深くて食べにくいのかなぁ??ちょっと一工夫が必要ですね。明日にでも改善してやろうかと。

さてはてどう改善しよっかな??

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村のランキングに参加しています!写真をポチッとしていただけると幸いです!