秋田犬「定春」の華麗なる日常

ひょんなことから我が家へやってきた秋田犬「定春」の日常を綴ったブログです。

定春日和「ご主人の車で出撃だワン!」

スポンサードリンク

 

最近の定春さん。どうやら車でお出かけがお気に入りらしい。

散歩帰りには必ず駐車場の車を横切るのだが、どうやら車にのってお出かけが痛く気に入ったらしく、横切らずにドアの前で待つようになった。なんとも・・・

 

今日もお出かけだわ-んと言ってそう(笑)

f:id:haro33takoshi:20170514212249j:plain

うはーとてつもなくいい笑顔であるwww

最近のお気に入りはサードシート。ちゃんと座って外を流れる景色を楽しんでらっしゃる。

撮影はヨメ。横で撮ってくれ、ブログのバランスが崩れる。縦長の写真は見にくいぞ。

最初の頃は車に乗るどころか、散歩に行くのもなんとなくおっかなびっくりだった。前のオーナーは散歩してたんかいな?ってくらいで、すぐにバテるし、おトイレが終わったら帰ろうとしたこともしばしば。

今では慣れてしまい長い散歩は団地を一周したり、駅の方まで足を伸ばして2時間位歩き回ることもある。

しっかし他の飼い主さんはどのくらいの時間犬を散歩しているんだろう?とふとした疑問が浮かんだのでTwitterにアンケートを投稿した。

twitter.com

筆者のトップにそのアンケートを固定しておいたので、もしよかったら回答をいただけるともっそい嬉しいです!!!

そう言えばドッグランってルールが有るのですね・・・

f:id:haro33takoshi:20170514213550j:plain

ドッグランが最近流行りなのか、認知されてきたのか、各地にあるようで、調べてみたら岐阜県だけでも有料のドッグランは14箇所。中には登録制のドッグランなんてのもあってとても面白そう。

しかし、決まって規約事項があり条件に満たしていないと駄目なんですねぇ・・・

代表的な規約は以下の通り。

1.ワクチン等の予防接種済みの、健康な犬であること。

2.犬を制御できる大人の同行。

3.シーズン(生理)が始まってから30日以内のメスは入場禁止

等々。細かく規定されています。また、最近流行りの犬同行可能なカフェも何かしら注意事項があると聞いたので、注意が必要。こちらはまた調べてお知らせしますね。

最近お座り覚えましたが、何か?

f:id:haro33takoshi:20170514214432j:plain

どやーって顔でおすわりする時もあるし、仕方なしに座ってやるわ-ってこともありますが、段々と言えば座ってくれるようになりました。

「しつけが大事だ!」とヨメは言うのですが、なんとなく定春はこのままでいいかなぁ~なんて思っていました。とりあえず写真は横向きで撮ってくれるように、ヨメさんにはお願いします。

Twitterのアンケート、やってます!よろしかったら回答ください!!

twitter.com